Travel Wales

1週間ちょっとウェールズを旅してきました。そこで見た美しい景色、美味しい食べ物、優しくて面白い人々、すべての素晴らしい思い出をここに残します。これからウェールズに行ってみたい人、ウェールズをまだ知らない人に読んでもらえて、少しでも参考になれば嬉しいです。

海外旅行に行ったらスーパーマーケットに必ず行く。

Shwmae! Tomoです。

みなさんは海外旅行に行ったら現地のスーパーマーケットに行きますか?
私は必ず行きます!いくつかの違うスーパーマーケットに行って比較してみるのも好きです。今回のウェールズの旅でももちろんスーパーマーケットに行きました。

 

特にヒースロー空港に着いて車を借りて最初に見かけたテスコ(Tesco)に入りました。スマホで移動中もネットが使えるように現地のSIMカードを買いたかったのですが、いろいろと下調べしたところTescoで買って設定してもらうのが一番得策だったからです。

f:id:Tom-3:20170919111558j:plain
ウェールズにあるTescoはウェールズ語と英語の二か国語表記。

Tescoには独自のモバイルサービス「Tesco Mobile」があり、大型テスコ内にはスタッフが常駐する専用のカウンターもあります。ここの「Pay As You Go(ペイ・アズ・ユー・ゴー)」というプリペイドサービスがおすすめです。プリペイドSIMカードは他の通信会社でもやっているし、コンビニなどでも買えますが、SIMを買うだけ。設定してちゃんとつながるかどうかまで面倒をみてもらえません。でもテスコ・モバイルのカウンターなら専任のスタッフが使える状態に正しく設定してくれます。これは安心!

テスコ・モバイルのSIMカード自体はなんと0.99ポンド。1ポンドでお釣りがきます!SIMカードを買ったらプリペイドのチャージをします。最安で5ポンドのプランからありますが、利用量などを考えて私たちは10ポンド分をチャージ(英語ではトップアップと言います)。4Gネットワークを2GB利用できます。

f:id:Tom-3:20180215162101j:plain

Pay as you go tariff | Help & Support | Tesco Mobile

確か、有効期間は4週間で、期間内に再びトップアップすれば利用期間も延長されます。が、1週間ちょっとしか利用しない私たちには10ポンド分で充分でした。

f:id:Tom-3:20170919110837j:plain

旅のお供にお菓子や飲み物も買いましたが、意外と重宝したのがフルーツ。
ナイフの要らないフルーツはどこでも手軽に食べられるので便利です。しかも安い!
79ペンスの小ぶりな桃はとっても甘くてジューシーで、ちょっとおなかすいたとか、のどが渇いたと言う時に最適でした。

f:id:Tom-3:20170919111751j:plain

出口手前にあるさよならサインもウェールズ語と英語の二か国語表記。
Tescoと激安スーパーALDI(アルディ)には滞在中何度もお世話になりました。
本当は庶民的なASDA(アズダ)やちょっと高級なWaitrose(ウェイトロース)にも行きたかったんですけどタイミングが合わず行けませんでした。次回はもっといろんなスーパーマーケットに行きたいです。