Travel Wales

1週間ちょっとウェールズを旅してきました。そこで見た美しい景色、美味しい食べ物、優しくて面白い人々、すべての素晴らしい思い出をここに残します。これからウェールズに行ってみたい人、ウェールズをまだ知らない人に読んでもらえて、少しでも参考になれば嬉しいです。

ベーコン・バップ+紅茶のセットがおすすめなThe White Monk

f:id:Tom-3:20170918125236j:plain

The White Monk

Shwmae! Tomoです。

広いティンターン・アビーを歩いて回ると、のども渇くしおなかも減ります。
エントランスを出てから右手のワイ川の方に行って、少し離れたところからティンターン・アビーを望みました。ん~、街灯がちょっと邪魔だけど、やはり美しい!

そして駐車場に戻ろうとすると、ある看板が目に飛び込んできました。

 

f:id:Tom-3:20171005211322j:plain

ベーコン・バップ

+ 紅茶・コーヒー

£4.25

 

Bacon Bapとはベーコンサンドのことです。この言葉を聞いただけで何やら無性にしょっぱいベーコンと、ミルクをたっぷり入れた温かいクリームティー(ミルクティーとは言いません)が欲しくなってきました。たぶんうちの旦那さんも全く同じ気持ちだったのでしょう。即決です。

ぽかぽかと日の当たっているガーデン席も良かったのですが、けっこう混んでいたので店内の席にしました。このカフェの店内はティンターン・アビーのような石の壁と、重厚で低い天井、かわいらしいテーブルクロスや黒板の手書きポップが印象的です。

f:id:Tom-3:20170918130815j:plain

エプロンをつけたお兄さんがメニューを持ってきてくれたのですが、私たちの心は決まっています。
「ベーコン・バップ&紅茶を2つ。」

f:id:Tom-3:20170918125134j:plain

ケーキもかなり魅力的でした。

f:id:Tom-3:20170918130152j:plain

ジャーン!これがベーコン・バップ

ベーコンと言っても脂身ばかりの縞々なベーコンではなく、どちらかといえば豚ロースの薄切りのような食べ応えバツグンのベーコンです。パンより大きくてベーコンがはみ出ているのがわかりますか?こんがり焼けたベーコンをバターを塗ったふかふかのパンにはさんであるだけなのですが、すんごく美味しいんです。お好みでブラウンソースをどうぞ。ブラウンソースとは少し酸っぱい中濃ソースといった感じです。ここのカフェでは使い切りのソースたち(写真の青いパック)がカップに入ってテーブルにおいてありました。紅茶はポットにたっぷり、二人で2杯ずつ飲んでもまだポットに紅茶が残っているほどです。いつもはコーヒー党なのですが、ここでは紅茶にして正解です。

f:id:Tom-3:20170918132005j:plain

このカフェはお土産屋さんも併設しており、カフェとは階段でつながっています。食事が出てくるまでや、食後にお土産屋さんものぞいてみて下さい。いかにも「ウェールズ」な羊や国旗のレッドドラゴンをモチーフにしたお土産が所狭しと並んでいます。

ちなみに、駐車券の£3割引きがきくカフェは、駐車場の向こう側にあるThe Anchor(ザ・アンカー)というカフェです。

The White Monk 
Facebook https://www.facebook.com/The-White-Monk-Gift-shop-and-Tea-room-Tintern-Abbey-137460992967806/