Travel Wales

1週間ちょっとウェールズを旅してきました。そこで見た美しい景色、美味しい食べ物、優しくて面白い人々、すべての素晴らしい思い出をここに残します。これからウェールズに行ってみたい人、ウェールズをまだ知らない人に読んでもらえて、少しでも参考になれば嬉しいです。

自己紹介とブログをはじめた理由

f:id:Tom-3:20170918112345j:plain

Shwmae! はじめまして、Tomoです。Shewmae(シュマーイ)とはウェールズ語のカジュアルな挨拶です。「どうも!」って感じでしょうか。
昨日、ウェールズの旅から帰ってきました!
まだ旅の余韻に浸っています。感動いっぱいのすばらしい旅でした。

私の旦那さんはウェールズ人です。だからウェールズに一度は行ってみたいと出会ってからいつも思っていました。しかし彼の返事は「いつも(天気が悪くて空が)グレーで寒いウェールズになんで行きたいの?」でした。私たちは今、常夏の南の島に住んでいるのです。初めてウェールズに行ったのは今から9年前。親戚のお葬式に出席するためでした。理由が理由なので急にウェールズに行けることになり、十分な下調べもできず、しかも葬儀の日程が決まっていなかったので具体的な予定も立てられず、行き当たりばったりながら、親戚のみなさんや彼の親友たちに会えて、それはそれで思い出深い初ウェールズ体験となりました。

今回イギリスに行くメインの目的は家族の結婚式です。お葬式と違って結婚式は1年以上も前に日程の連絡があり、私たちの準備期間もたっぷりありました。私にとって2度目のウェールズ旅行にあたり、出発前に綿密に計画を立て、かなり有意義な旅になるだろうという予感はありましたが、その期待を大きく上回る本当にいい旅ができました。そしてこのステキなウェールズを日本人のみんなにもっと知ってもらいたい!と強く思ったのです。せっかく10時間超もかけてロンドンまで行くなら、もう少し足をのばしてウェールズにも行ってみてもらいたい!おしゃべりが大好きでユーモアたっぷりなウェールズ人との会話を楽しんでもらいたい!

そしてロンドンからの飛行機の中で、忘れたくないたくさんの思い出をここに残すことに決めました。(ヒースロー空港は大きすぎるので、今度はカーディフ空港を使ってみようかと思います。)私のウェールズでの体験が、これからウェールズに行く人のお役に立てば本当にうれしいです。